えっ?

また何か別のわけわからないのが流行るのぉ?

イン○○でない。

流行らすんね〜苦笑。

どこかの国では気をつけろって言ってるらしい。

今のも、接触感染はないって言われた。手指消毒していたら、意味ないって。

黄色の手ピカを携帯容器に入れて持ち歩いているんだけど、ノロにも効果があるのはこれらしい。普通のアルコールでは効かないってわかったので、ノロ避けにも使っているんだけど。

手も荒れずにいるよ。今のに限らず、もうややこしいの嫌だから、手指消毒は続けるよ。

自分が思う事を最優先。もうあんまし人の言う事に惑わされていたらダメだわ。どんなに偉いと言われる人でも、信じるか信じないかは自分次第。それと政治家さんもちゃんと自分で調べてほしいわ。さっき見たの、あんまりにも無知蒙昧な自治体トップに呆れた。世の中自分の目で見てない。

寝よう。明日、起きられるかなヽ(´ー`)