うわー。

阿蘇山は数回行った事があるなぁ。

修学旅行でも行った。

阿蘇高原だったかな、野外でのジンギスカンが美味しかった。

修学旅行では桜島も行った。

溶岩が飛んで来るかもしれませんので気をつけてって案内があった。えーっ、怖いって皆周り見回してそろりそろり歩いてた。

変な学校やわ。

九州へは行きも帰りも寝台列車だった。私達の学年は煩い子が多くて、飛行機で行きたいー(´・ω・)キリッって騒ぎが起きた。結局学校側がアンケートを取った。1位、飛行機。2位、船。3位、昼間の列車。4位、夜行列車。

4位は少数。私は3位の列車希望だった。隅っこでぼんやりとしている子だった。興味なし。

飛行機は事故があってもいけません。船も同様。昼間は貸切にしても周りに迷惑をかけます。夜行でゆっくり行きましょう。

えーーーーーっ!アンケートの意味ないやん。プリプリ、大騒ぎ。

それで、溶岩降り注ぐ桜島へ行くの???いつ噴火するかわからない阿蘇でゆっくりするの??

ぼんやりと居眠りしていたとうちゃんが起きたので、阿蘇が噴火したんだってと言った。

えっ?阿蘇が喧嘩したの?誰と?

惚けない生きて頂戴。