みんな。

投票行かないねー。

行きたくないよ。

現議員があまりにも程度低くて、東大出てる人沢山いるのに、破廉恥な人ばかり。

被選挙人として出て来る人も、同類だとしか思えない。

誰が行くよ。

国民がうましかかもしれないけれど、日本の政界がまともな社会だとは思えないもの。

そんな低俗な人達を選びに行くほどみんな暇じゃないし。

結局悪政は国民側に返ってくるけれど、選んだところで、今の体たらくで、やっぱり、選んだ人達の付託に応えない政治家が先ず悪いんやわ。

大体、当選してダルマさんに目入れたり、万歳したりするのがようわからない。

泣いてる人もいるでしょ。

なんで万歳なの?

不真面目やわ。

全ておかしいよ、この国。