減った。

鳥さんが減ったように思う。

イカルさんも来ないし。

剪定しはったからかな。カラスさんは元気やわ。

歩いている時、カラスが電線にいた。その下歩くのを避け道の反対側に行ったら、ちょっと進んだところで、後ろから頭すれすれにカラスが行った。羽根の音が恐ろしくて、ヒェーとおもた。避けたから怒ったんやねー。

以来、カラスさんいても知らん顔してそのまま行く事にしてる。負けた。

川にユリカモメさんも来ないし、寂しいね。

川で餌くれる人と間違われて、ユリカモメさんに取り囲まれたのも怖かったけど。

鳥さん、怖い。

トビにも狙われた事ある。ごぼう入れた袋肩にかけての買い物帰り、目の前に突然トビが舞い降りた。ヒェーコワイ。ごぼうが狙われたみたい。やめてよー。目の前で、トビって大きかったよ。恐ろしい顔してた。