怖い。

竜巻。

こんな季節に起きるんやねー。

上昇気流と聞くと、この間のトビさんの群れを思い出す。

大きな鳥さんは飛び上がるのが大変なんだって。雀さん達と違って。

そう言えば羽ばたく姿あまり見ない。

だから上昇気流に乗るチャンスが来たら、仲間を呼ぶんだって。

そういうのが、でも竜巻になるんやねー。

どうなったか心配だったから、今動画上げてられるの見つけて、言葉失った。

何か送ったり出来るのかな。

振込の寄附はやめたんだ。赤○○のどこかに消えたでしょ。せめん○い○が。

赤い羽根もやめた。料理教室に使われたんじゃどうしようもないわ。

直に渡す。現物を届ける。それしかないらしい。

備蓄しても家飛んで行ったらどうしたらいいのか。

災害等の時のトイレ問題が深刻。オムツがいいと思う。それと消臭してくれる、ほんまかなと思うけど、ポリエチレンやナイロンの袋。

紙おむつから吸収力の凄いオムツいっぱい出てる。保管に嵩張るけれど、設置するトイレは水分を固めたりする薬剤とか期限があるし、オムツがいいと思う。紙おむつより、張り替えられるバッドが最適かなと思う。買い込んだよ。笑笑

こういう時に新聞紙が役立つww 包んで消臭袋へ。

凄い大きいよ。試しに使ってみた。流石に用足しは出来なかった。いやだよー。まだまだお年頃やん。

用足すのは勇気いると思う。災害時はそんなこと言ってられない。

変な物は食べない事。お腹壊したら悲惨やし()

トイレットペーパーも貴重。水に流せる紙は貴重。トイレットペーパー、、かと思いさえしなければ、何にでも使える。

 

黄も赤も地面を燃やせば年埋まる

 

来年が本番か。

負けやしないと、作戦練る寝る。