おしるこ。

おぜんざいは、小豆炊いたりで適当になんとかできるけれど、粒を濾したおしるこって難しそう。

お餅焼いて入れたの。おしるこは白玉がいいかな。お餅には小豆の粒が纏わりつく方がお餅の粘り気を引き出すwwww 知らん。

おしるこお上品でおいしかった。おぜんざいしか作れないけれど、小豆買っておこう。冬にピッタリ。

今って真冬よねー??? 昨日天気予報で真冬並みの寒さはなんだかんだと聞いたの。えーっ?今真冬違うの?

小寒頃から立春前ぐらいまでが生活実感としての真冬と辞書にある。

マフラーぐるぐるにして、それでも寒風が入り込んでくるのを防ぐ為に、マフラーをきつく締める。こう言う季節も結構好きなんやけど。殆ど家にいるしーー(๑・̑◡・̑๑)