結構大きい。

停電も。

これが怖いから、iPadもキャリアで契約してる。iPhoneだけでは不安。

昨秋の停電の時、契約していたから使えた。

地震は日本どこも危険。

運動靴、置いとこ。なんて言うんだっけ。大きな、手に提げられる懐中電灯。苦笑

名前出てこない。頭もあかん。3つ買ったあれ。枕元に置いとこう。

お風呂は、流した後、すぐ入れる事にしてる。

携帯トイレや、トイレ用の物をこの間紙袋に集めて入れた。トイレかなんよ。変な話やけど、女の人は尿もれパッドの巨大なの用意しておいた方が安心よ。ものすごく分厚いねんけどね。おむつだと履き替えるの大変やん。避難所とかトイレかなんみたいよ。

東北や関東。広範囲。

お気をつけてください。

なんか呆然とします。

やたら露上げの人の読んでて、よく人こうじしんって言うけど、こめこくの陰謀とは限らんわ。津軽海峡通ったって??あやしいわ。

気をつけましょう。