2021-11-22から1日間の記事一覧

異常。

泣いて生ま○○○○○○○ブログを読もうとすると、画面がどんどん変わるんやけど。 Goo○○○でお気に入りにしてあるから、ついそっちで見るけど、見られなくなる。 アヒルさんにしたら、ちゃんと読めた。 確かにご都合の宜しくない話題。 何もかも、おかしくなって、…

必要。

ガスストーブ、都市ガス用、あった。高い。 昔家にいた白いわんわんおがガスストーブの前でじっといて、ストーブの柵のまま、縞模様に毛が焼けてた。 ガスファンヒーターとあんまし変わらない価格。 でも必要やわ。 停電長引いたら凍えるよ。 不穏な世の中や…

カッコイイ。

検索したら、ランタンいっぱいある。多分近所では売ってないw ネットで買った方がいいのかな。 すぐ欲しいんだけど。 簡単なのが欲しい。電池式。 キャンプ用品のカッコイイ。 野外でも使えるのがいい。 それと暖房器具。電気を使わないのが必要。 貼るカイ…

原因。

とは言うものの、原因を知ったところでどうするんwwww 新しいニュースだと結構な範囲やわ。 尚の事、不快。 完全に外してる。 煌々と点いてた。隅から隅まで、いつも点いていない所まで点いてた。 酷い。凄いイヤミやわ。 街灯は、点いたり消えたりして、車…

ロウソク。

災害時用に、ローソクは買ってあるけど、暗がりで火を点けるのは怖い。 ランタンを10個ほど買おうかな。 夜の時は暗かったよ。あんな真っ暗になるなら、必要だと思う。 ライトちゃん取りに2階へと階段上がった時、1段踏み外しそうになった。怖いww どこ…

ライトちゃん。

お名前。 電池入れ替えといて良かった。 キティさん達だけよ、私を慰めてくれるのは。 真っ暗で皆怖がりました。 愚民は生きづらい国になりました。

嘘つき。

夕刻6時台だけじゃないよ。 午後4時台から、4回、パチパチしたよ。 嘘つき○○新聞。偶には本当の事を書けよ。 おちおちお風呂にも入れません。 前が点いているから、先ず、ウチだけの事やと思うやん。 古い時代の人間なんで、停電、断水、何度も経験ありま…

関電。

関電の偉いさんがこの辺に住んでいるから停電はないって生○の兄ちゃんが言うてはったけど、引っ越したんちゃう? いいんですよ。 何かアクシデントがあっても。 ただ一般家庭だけが被害被るのは違うやろと思う。 前だけ点いているなら、計画的と思われても仕…

停電2。

停電もするだろうし、地域でいろいろあるだろう。 でもなんで、国立○○だけは点いてるねん??? 自家発電なん? 大○施設の街灯も点いてる。 で、ウチら一般家庭は、突然消すの???それも何度も。 へー。ようやるね。関電も。 何もかも狂った国だね。 そう…

街灯。

点いたけど、街灯消した。 暗い道に協力して明るくしてたが、学生も通るしで、でももういいやろ。 大学だけ煌煌と点けてりゃよろしい。 あんまし愚民を馬鹿にするなや。

消えた。

好きにしなさい。 何かの時には絶対協力してやらない! ほんと、ご飯も見えない。 何故国立大は点いているのか!! ここで書いてもしゃあないけど。 もういいよ。 関電は一軒ずつ謝りにくるべし。 来ないわな。 愚民を相手にはせんわね。 はいはい。 大学に…

また。

真っ暗。 キティちゃんの懐中電灯まで出動。 前は煌々と点いてる。 北側もうちも真っ暗。 なんだここは、黒電話の国か??? あの国の方がマシやわ。 ピポパポ聞こえるし、もうほんとこの国の言う事など信じて○○たらダメよ。 真っ暗やしwww 国立系は消えてな…

関西電力。

ここは近畿財務局からの天下り多かったけれど、今もかな。 ある時、えっ?この人財務局の人やったのに、何故に関電??と思った純粋だった若い頃。 返してぇ〜、あの若い頃を˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ ウチや、北側のおウチは皆消えてたけど、前はええのんねー…

iPhone。

電話切れないwwwwwww 勝手にかかるし。 登録の番号消そうとしたらかかった。切ろうとしても切れないwwww ケータイ要らない。 緊急時と言ってももういい。 関電に繋がったとして何なのか。 タクシーももう電話で呼ぼうよ。お金かかってもいいやん。 こんなわ…

えーーっ。

ランタン買お。C製しかないから敬遠してたけれど、サーチライト(すんごい古いの)と、比較的新しいの2台(2機?2個?)では暗い。 ややこしい時間に2度も停電。前点いてるし、ウチだけか?とブレーカー???配電盤を覗く。 開け方からしてわからないw この…

増えてる。

人口動態調査。 五万人増えてる。 八月末で。 超過死亡数。 うわっ。 世界的にもそうみたい。 去年は数千人減ったんよね。 去年になくて今年に、、、、、、、、、。 八十代九十代の著名人のたひが多い。寿命??? そのように言ってしまえばそれで終わり。 …

可笑しい。

おばさま気がつかないww 綺麗な海。 なんか可哀想。 あら、可愛い。 嬉しいよねー。 可愛いヤギさん。 秋の景色やわーー。 綺麗なな。 早よ起きて良かったw もうゴミ出しもしたもんねー。

怖い。

すっぽん。 うわー美味しそう。 これなら渡れそう。 綺麗な所。 可愛いご夫婦。本性www wwwwwwwwwヤンキーやん。 わんわんお?? ちょっと電話しますね。 www

可愛い。

火山灰! くまモン。 赤牛。可愛い。 赤牛のお弁当。 今日は、晴れ〜 よく似てる。 小豆!!湯掻いてから干す。 まぁ!立派なお家。

こいちゃん。

こいちゃんやん。 小さい頃、母親の友達が、いつもこいちゃんって呼んでくれはった。 こいちゃん、大きなりはったなぁ。 おばちゃんの顔思い出せる。 大きな目で、ちょっと浅黒くて。私はあかん子やったから、ヘラヘラと笑い返すだけだった。 今時、もうこい…

別名。

子持花椰菜。こもちはなやさい。 ブロッコリーの事なんだって。 苦手だったけど、湯がきたてにマヨネーズかけたら、凄く美味しい。 変わった日本名?やわ。 神農さん母と歩いた道修町 明日明後日だって。 何度か行ったなぁ。 大阪のお祭りと京都のお祭りとは…