備蓄。

食糧備蓄に必ずスパゲティが出てくるのは何故??

あれ湯掻くのに水沢山いるし、時間かかるし、火も使うのに、、、。

日持ちはする。

そんな事言いながら、一応備蓄してるわー(´∀`)

それならお餅の方がいいと思うんだけど。

賞味期限とかまた見直さなきゃ。

調味料そこそこあれば、なんとかなるとかでもないの??

お水も5年ぐらい持つのあったと思う。

買っとくかな。

長持ちする羊羹とかもあった。

カロリーメイトを買っておけって言ってはるのもあった。買った事一度もない。

ポカリの粉末も賞味期限短かったような、、。

この頃食べる量減ってきているからいいけど、でも何も食べないわけではないからねー。

肥料が入って来ないから、このもっと先で作物の収穫量が減る。ひぇー。

取り敢えず、土買っとこ。

家庭用の肥料も。

野菜育ったところで盗まれる可能性もあるんだって。知らんがな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \

どないしろと。

いよいよ食糧難になったら、人が人、、を、、、、、うわーー。