山。

冬の山柿色の木はまだ在りて

 

常緑の中に綺麗な彩り。まだまだ散らない。寒さ増して来たから長持ちするよ。

今年は紅葉短かったとか、この間、○いけさんとこ残念そうな話ぶりやったけど、こちらは何やら今年は長持ちして、堪能したよ。うちの紅葉さんも頑張ったもんねー。ありがとうね。

これから山が一層美しくなるんやわ。自然が人の手で破壊されていくのも政治と関係が大あり。お金儲けしか頭にないから。それも自分達の懐に入れる算段なんだから、頭おかしいどころか、狂ってる。心も感情も思いも何にもない。恥の観念もありはしない。それで迷惑するのが日本の人達。ほんまにいかれこれやわ、こんな国の人間でいたら。この頃あの大○害も、、、、と思い始めた。結構噂になってたけど、、、。ない事はない。

山を見よう。沢山の色に飾られた山は心を慰める。生まれて来た甲斐は、美しい山を眺められる事にある。きっと海も。