扇風機。

ストーブを押入れに仕舞い込むのももうしんどいので、部屋の隅にカバーかけて置いている。そこには扇風機があり、場所交代。

今日交代させたの。

この扇風機が、、、、。

羽根でなく、縦型のスタイリッシュが売りらしき物。

ところが埃が取れない。

掃除機で吸っても取れない。汚らしい。

そこで昨年暮れより登場している洋服ブラシですよ!

だいぶ前にネットで買ったんだけど、普通の楕円形した洋服ブラシとはちょっと違うのww

毛足が長い。10センチはある。平べったい。

その毛足はサラサラ。

服にブラッシングするには頼りないなぁと思ってた。

ところが、これを網戸の掃除に使うと、埃が見事に払える。

お風呂場のカワックの掃除にも抜群の威力発揮!

カワックのフィルターは洗えるけれど、天井に取り付けられた本体の換気口と言うのか、その細かい部分の埃がこれまた掃除機では取れないの。

ふと思いブラシ使うと、まぁ綺麗に取れる事。

浴槽の蓋をしておき、埃を払う。蓋に落ちた埃は、シャワーで流す。排水溝にはゴミキャッチャーみたいなのがあるのでそこに集まる。

あっという間の出来事。ふふふ

それでせや!ブラシを!と思い、新聞紙広げてその上でやってみたら、まぁ気持ちいいぐらいに埃埃埃。

縦型扇風機は、スタイリッシュの誇りを取り戻したと言う!素晴らしい出来事だったのであります(´・ω・)キリッ