こんにちわー>ФOФ)。

神戸の震災の時、凄い上等なオーバー着込んで被災地にマイクを手に立ち報道していた某故キャスターがいた。すんごい批判されてたし、思ったのは、水の一本も持っていったのか?と言う事。

状況を現地から伝えられるのなら、僅かでも支援物資もお持ちになられてるよね。当然だよね。

孤立してしまって居られる所をなんとか助けて差し上げてほしい。

虚偽の情報を流すなと言うのなら、義援金の中抜きは厳罰に処すると言ってほしい。どこも信じられないもの。アグなんとかさんとこなど、8割は運営、職員の給料にって聞くし、そんなのあり得へん。

まともなところを知りたい。

お米を雪解かして研いだって、、、冷たいのに。無洗米にしよ。日頃から無洗米にしよ。一回濯ぐけれど簡単だよ。

備蓄していても家潰れたらどうしようもない、、、、

難しい。

救助隊の方達の健康も心配。

どうしたらいいのかわからないわ、、、、。個人の支援物資は受け付けないらしいし。

今日もよろしくです(*´-`)

皆様にとって今日が平穏でありますように。

( °             *   °  )🇯🇵