寒い。

みこねこさんが仰ってる事、現実に被災地に行かれているので正しいと思います。

やっぱなんか変やわ、、、、にほんじたい。

なんであのめいさいきてでてくるのか、おんなのげいにん、えっくすでも流れて来ていて、??と思ってた。

渋滞の話も、、、、、

ぁ⚪︎があのぶたいにたっていこう、凄いわ、、、なかのよさww

今頃いろいろ動き始めて、、はせも👓も。

外側からはなんとでも言えると思う。

でももし自分がわじまでこりつするところにいたとしたら、なんとかしてくれと思うと思います。

見捨てられる事への怒り、恐怖、その身になってみと思う。

このくにのちゅうすうのひとは冷たい。

どれほど偉い国なのか、偉い人達なのか知らないが、心の貧しさでは世界一やわ。

せんきょのときはぺこぺこして呆れる。

被災されて酷い事になって居られる方々、皆同じ日本の人やん。

助ける気持ちすらないなら、そう言う中枢の人達、その関係者こそ、要らない人達。

みこねこさんのように現地のお話貴重。

scなんて作らせたらあかんわ。

ペットフード運んでくれないって、、、、