タクシー。

マイナポータルと連携したら、医療費控除なんてすぐ出来るんだって。

領収書とにらめっこして電卓叩くのは時代遅れなんだって。

またぁ、、www 時代遅れ言う言葉自体時代遅れと言うか、なんと古い響きの言葉でしょうw

この時だけでも、計算して書き込む頭は残しておきたい。

自分の字で書き込みたい。

便利だと言われる事の特有のめんどさは、旧式の(これも古いなぁ)アナログなやり方で生きて来た人特有の感じ方なんかもしれない。

そうやって人は頭なり感性なり硬くなり老いて行くんやろうか?

それも勿論だけど、大体、そのマイナポータルと言う日本国さんのシステムが信用ならんくて。

しかし利用しなくても既に管理はされてあると言う恐ろしさ。

政治家達共こそ管理してください。

医務室があり、なんでもタダやねんてwww