生きる。

ってなんやろと若い頃友達と話していて、生き続けて行く中にしか答えはないんやわと言う結論に至ったのだけど、生き続けて来て、ふと思ったのは、生きると言うのは、生き続ける事。いろんな事と闘ったり避けたり、身を躱したりしながら、生き続ける事やなぁと。

禅問答みたいやけど。

特に日本さんには辟易したけど、期待したり、安住したりするのは間違ってるんね。

平穏に暮らす事は自分自身に求める事であり、国に、特にこの国に求めるのは無理やし、酷な事なのだと悟りました。

現状のこの国家の船に乗せられているのが恐ろしいけど、、、乗せられていると言うより、載せられてるんやで、、、

( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \