ごみ。

サリ○の後だったかな、そこら中からゴミ箱が撤去されたの。

えっくすに上がってる八坂さんのとこは、ゴミ箱満杯じゃないように見える。

ゴミが散乱しているのはゴミ箱の周辺。

四条通のとこはゴミ箱の中はちょっとわからないけど、やはりその周辺に散乱してる。

そこら中に適当に捨てているわけではないんよね。

満杯ならその下にゴミを置く人大半。私も置く。

お祭りの時などに限るけど。

朝の様子らしいからカラスさんが荒らしたかなぁ。

小学校の遠足時、ビニール袋持参した。ゴミを入れて持って帰る為。

そう言う心がけが必要なんね。

お祭り以外で歩きながら何か食べると言う事あんまし覚えないな。

インバウンドが始まるもっと前に既に海外からの旅行者増えていて、錦市場は食べ歩きの人だらけだった。

それが苦手で行かなくなった。

そもそも、ここの都市も分別あるけど結局全部燃やしているらしい。なら分ける意味ないと思う。

毎日のように何か収集ある。自分の生活の結果だから仕方ないけど、行政サービスええ事ないんよね。

違う都市から越して来た方が、住んでおられたところではこんな煩雑ではなかったらしい。

ただもっと細かい収集のとこもあるとは聞くけど。

運動靴はゴムの日に出すとか、、、

それは驚いた。

生ゴミやらの普通ゴミの日の朝は散らかりの様子、どこもこんなものやけどなぁ。