これ。

また組織とかで、カード推進始まるんじゃないかな?

さっき書いている方いはったけど、そうしたら健保料支払わないようにするって。

別に要らないと。

それはしかし皆保険潰しへの道だと。

しかし皆保険制度自体、ひょっとしたらさぎなのでは?と。

大病したら大変な事になると。

なら個人保険加入で賄うと。

年金でも、しょうがい負ったらどうするやし。

今まで皆保険はこの国のいい制度だと思い、年金もしょうがい負ったらと思って来た。

でも、この国いい事ないでしょ。国家不信の塊になったし、私。年金は貰う方になったけど、皆保険も介護保険とやらも疑わしい。

自助を、国民に向けてすだれなんかが言ってたけど、なら、国さんも自分でやって。インチキ議員に払うお金はありません。

個人を助ける制度の一面はあるけど、それも個人保険でいいわけだから、もう不要かもしれない。

やたらと、米国等医療にかかる金額の大きさを提示しているえっくすのアカウントあったけど、あれ、政府関係者、厚労省の広報やったんやね。皆保険でないと大変ですよと。

よくわかったわ。