靴。

ブラックフォーマルな場面ではヒールのあるパンプスがマナーとか。

無理やと言うに。

今の方がうるさいね。

パンプスも高すぎてもいけないとか、ヒールの太さとか、、、、そんなん誰が見てるの??

ベルトのついた靴は金具があかんとかww

検査でもあるの?

鞄は布製でないとダメなんよね。

でも靴の革はいいのんやろうかと思う。

昔は革のバッグ持ってたよ。

他のマナーでも、例えば和室でお茶を出す時、お盆を床に置いて、上座から出していく。その畳の上に置くのが汚いと言う人いるんよね、、、、

そんなん言うたら和室自体使えへんようになる。

お盆をテーブルに置いて出す事の方が良くないと教わったけど、、、

低い靴でないと私などはもう無理。

高いの履いて来て、それもピーヒール。あの方は当時50ぐらいかな。靴脱いで、玄関上がったところですってんころり。○○ツ丸見えと言う惨事があった。

運動靴は流石にダメだけど、低い靴ならいいと思う。