手が震えたまま。

まさか草むしりに真夏の日差しのもと励む老後を送るとは思いもしなかった。

それはとても有難い事なんだと思う。外を掃いたりできるのは有難いでしょ() 環境として( ´△`) 知らんけど。そう思うように心がけておます。殊勝な心がけではあーりませんか(´・ω・)キリッ  全然掃いてないけど。

カタバミさんを河原からちょっと戴いて来て、もう20年以上かな育てているの。育てるというか、放置で春にうわーと咲くもん。引っ越す時も大事につれて来た。

ところがそこにやって来たのが、ドグダミさん。いやーん、凄い蔓延るの。凄いの凄いの、凄ーいの。匂いも独特やし。煎じて飲みはる人には申し訳ないけど、飲みたくないよー。カタバミさん気の毒にドグダミさんに覆われちゃって。ほんまにどっから来たん? 1ヶ月ちょっと前にも抜いたのだけど、根が残るのよねー。毎年えらい目に遭ってる。

別の場所には、知らない葉っぱがびよーんといっぱい生えていて、お宅誰? 大きな剪定鋏で刈ってたのだけど、しんどいんだわ。立ったまま刈れる剪定鋏見っけ! よし(๑•̀ㅂ•́)و✧ バシバシ切ってすっきり!はいいんだけど、鋏を操作する両手が未だに震えて参りました。利き手の親指の付け根がオバチャン病で痛むのに、無理したぁぁぁぁぁぁ。ガクガクが止まらない。エノコログサも凄くて、猫さんが遊びに来るはずだわ。猫さんごめんね、抜いた。

繁華街ウロウロして要らないもの買ってと言う生活とは真逆。いろんな虫いて、蜂も飛んで、蝉の抜け殻がこっち向いてて、でも皆可愛いよね。どっちもきっと楽しいんだろうけど、想像外の生活を送っているわ。

意外性に満ちているのが人生なんやろうな。できれば、面白い意外性であってほしい。

あー、ガクガクが止まらない。