酸素。

赤血球は酸素を運びますね、と言うお話を聞いて、あっそうだったと学校で習ったなぁと思い出した。

忘れてた。気にした事なかった。赤血球さん、ごめんなさい。

昔は貧血気味だったけど、この頃は正常。とうちゃんはずっと足らない。なんでやろう。 

120日でさよならするんだって。お疲れ様です。

どうするんやろ。マクロファージ(白血球の一部)に貧食されるんだって。

ひんしょくかと思ってた。どんしょくなんね。ほんとに何も知らないわ(=´∀`)

一所懸命働いたのに。あの、ほら、あの、茶色、あれが赤血球さんの成れの果てなんだって。

なんと〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

胆汁の色だとおもてた。赤血球の成れの果ての事をビリルビンと言い、ビリルビンが水に溶けたのが胆汁なんだって。

黄金色しているけど、腸内環境で少々色が変わるんだってwww

なるほど。

怠いとかシンドイとか具合が悪い人の(アレで)赤○○が変なカタチしてるみたい。

なら赤○○に寿命はないのかとふと調べた。

120日でなんとかならないの? ならいいのになぁと思う。             以上