アラーム。

ふふふ。

寝んね。

まりちゃみーちゃ達と寝んね。

災害時の話聞いているのだけれど、前からの疑問。

枕元に避難用リュックをって聞くけど、何入れとくの?

備蓄は少しずつしているものの、そんなの入れていたらキリないし。重くて背負えん。

着替えとかも無理でしょ。

貴重品?現金?大事な物?お薬手帳?常備薬?タオル?貴重品って何やろ?

いざと言う時、サッと持って出られるようにしておくのでしょ。

通帳とか?金目のアクセとか?まとめて置くのも怖い。大した物はないけれど、失くしたくないし。

お財布入れておいても、お財布常に使うから、いちいちめんどやし。

リュック自体、いつも使っているし。

バイス類は夜中充電しているし、休む時はなるだけ身体から遠い所に置いておいた方がいいんでしょ。

枕元には置けない。

いつも悩んで、うーんと思いながら、思考停止ww