今日こそ。

早よ寝よ。

ウソ。

ただ、眠い。

今日、玄関開けたら雀さん2羽、パッと飛び立ち門柱の上に。じーっとこっちを見る。遊んではったみたいやし、用もなかったから、おずおずと戸を閉めて家の中に引っ込んだ。ごめんね雀ちゃん、びっくりさせて。可愛いよ、雀ちゃん。枯れ葉荒らして行ったけど。

もっと都会でも土の部分増やしてほしいな。鳥さん達がいろんなタネを運んで来るよ。コンクリで固めるのはもうええんちゃうの?

園芸療法と言うのがあるぐらいだから、土に触れるのは心にいいと思う。どんな療法か知らんのやけど。

大きな木があって、蝉がいて、いろんな虫が生きてて、鳥が来て、小さな植え込みもあって、花が咲いて、人もみーんな憩えたらそれでいいのに。

去年今年、特に今年、人ってなんで存在するのか、つくづく考えさせられた。人がいる意味ってあるのかとさえ思った。

何故生きているのか、若い頃皆が思い悩むだろう問いだけれど、そもそも人の存在が無意味やわ。

ただ、存在しているから、無意味にしたら生きていけなくなる。ましてや国や大きな存在に、勝手に無意味にされたくないわ。今進行している事って、人を無意味にする事やと思うし。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \ 目ぇ覚めたぁぁぁぁぁぁぁぁ。