戎さん。

家いても商売繁盛で笹もってこい

 

早く日常に戻ろう。

もう長く今宮戎に行ってないが、商売繁盛で笹もってこいと言う賑やかな囃子が聞こえてくる。人混みで人と袖触れ合う事で、いろんな菌も行き交いww ええんとちゃうの???

こんなに密を避けていたら、身体って弱くならん???

風邪ぐらい引くし、引きかけて、うわー風邪かもしれへんとなり、それなりに手当てもする。それでいいやん。何年か前に喉が痛くて病院に行った。インフルの検査もしてどうもなく、でも喉真っ赤やねーとなんか薬貰ってきた事がある。でももうそれぐらいだったら受診はしないわ。どんな病気にさせられるかわかったもんじゃない、ような気がする。

商売繁盛で笹もってこい!!

内需拡大の為に、景気を良くしようよ。

あの笹、縁起物の飾り、高いのんよねー。でも楽しい縁起物なんよねー。

行けるものなら、いっぱいつけて貰って、重くなった笹もって帰りたい。そして翌年、その笹を持っていく!!

商売していないけど。笑笑

商売繁盛で笹もってこい!

 

飾りたい戎の賑わい一年中