そう言えば。

一昨年の今頃、とにかく消毒関係のもの手当たり次第に買いこんだ。

その中にモンダミ○もある。

あれも効果あるんやねー。

また追加買っておこ。笑笑

それから、こんなのも拾った。

科学的根拠を自ら示す事が重要なんだって。

示せない情報は、デマ、個人の感想だってww

科学的根拠とは、一流医学誌の査読がついた論文。

公的機関のデータや資料。⬅️  政府広報w 厚労省w 各学会、wh○、cdcなど。⬅️  wは個人の感想w

一つだけでなく複数のソースをクロスチェックしろって。

上記以外は、ペケペケらしい。専門家や論文、公式データを引用しわかりやすいように解説するsnsと自分の主張を訴えるsnsとは違うんだって。

知らんがな。

それでそれを示されると困る情報は消しちゃうんやね。

誘導やん。

情報に頼るだけではない。自分で考えもする。この騒ぎは何かと。

喩え立派だと言われる専門情報、また公的機関の情報、だとしても、信じるか信じないかは自分の問題。その情報を信じ示したとして、万が一は誰が責任取るの??

こうやってどんどんと情報を絞っていこうとしているだけ。不都合なのは情報扱いしないと。

そうしたら、人は、情報だけを頼りに生きるのか??

生きるものとしての勘さえも捨てろと言うのか!!!

この国には大本営なんちゃら言うのがあり、信じるなと、小さい頃から叩き込まれている!!

本当に本当に愚かな国だわ!