休憩。

先週はバタバタして、やはりくたびれた。

お雛様出して、暮れからの次々の用事に一区切り。

今日は、座り込んだら立つのが大変なので、(怠惰なので)、大猫様のすぐ横のカーテンの、タッセルって言うんだって、帯状のカーテン纏めてとめるの、そのタッセルを止める為の壁についているフックは、ふさかけ金具なんだって、に、身の回りの小物や薬を入れた袋を、丁度手元にくる位置にぶら下げようと、ビニール紐で(それしかない)括り付けた。一つの袋では中身の整理がつかないので、二つに分け、それぞれをぶら下げる。この間コーナンで紐買ったw カーテンレールにもちょっとぶら下げて、便利になった。

大猫様の上温い。こたつの上ってこんな温かったかな。小さいし、猫の顔の上にあんまし置きたくないし。可愛いけれど、普通のこたつにしておくべきだった。

身の回りの物ってほんと細々と多い。なんでやろ。私だけかな。あーあ。