いざと言う時。

侵攻なんだから、なんなと適当に理由つけてくるだろうけど、その理由の正当性はどうなるの?

そんなん侵攻されたから、自衛、と言ったら、侵攻理由を認める事にならんの??

ようわからないんやけど。

北方持って行かれているこっちが取り返しに侵攻するんなら筋通ると思う。

筋も通さず、ほしいからと侵攻されたんじゃ、防戦する側としてやり切れないけどなぁ。

北○○民は逃げろって書いている人もいたけど、すんごい腹立たしいん。なんで逃げんなんの??

命守る為??

いやいや、そんなん言うてたら、逃げたとこ逃げたとこ押し入ってどんどん侵略してくるやん。

なら、戦えと。

意味わからん戦いなどあっていいの?

家明けたら、乗っ取られるよ。

自然災害で避難準備はできている人多いけどね。