でも。

じゃ制裁とやらをしなければどうなっていたのか。

店置いて撤退、でつゆの国がそれらを無料で手に入れ国営にした。

そら、何もかも置いて撤退したらそうなるのは自明の理。

日本国内でも、西側の自虐制裁だと大騒ぎして、ほら見た事かと言う人いて、聞くに堪えんのやけど。

資源や食糧や、偶々その国が産出できるわけでしょ。

それを形に取って、やーい、あんたらにはくれてやらんわって、子供ならある程度はあるだろうが、国としてやることなす事あんまりにも身勝手すぎる。イクラカニも別に要らんけど、私は。

いろんな解釈する人いるよ。お米の国の宇久にあるバイオラボ??壊したとか、ジェノサイドから自国民を救ったとか。そんなのなんとでも言えるよ。それで侵攻していいのなら、予め、ジェノサイドやー言うの自作自演だってできるやん。

地域紛争民族紛争なら、そこだけの問題でやってもらうしかないけど、ここまで大事になっているのに、制裁した方がアホだみたいな意見に肩入れしていたら、日本などあっという間だよ。

二国で、三国か、挟み撃ちで終わり。制裁したらアホ見る論蔓延って、どこの国も力になってくれないよ。こめの国だって、ドルなど紙切れだと騒いでるアホな日本人いんだから。少しは自国の事を考えろよと思うわ。

おかしな話でしょ。自分とこのガスと食糧で牛耳ってるんよ。石炭は〜言うて文句言われてるんよ。あのぐれた女の子は???それを書いた人には速攻であの子はつゆを批判してると書いてくるのよ。速攻よ。怪しさ満点やん。

おかしいやん、最初から。侵攻するもっと前から。

資源食糧牛耳られてた。属国も同じやわ。

信用していたからでしょ。でも、それが裏切られたと言う事でもあるのに。

それでいいのか。制裁した方がアホ見る論でいいのか。じゃ何が正しいのか。否、正しいとか綺麗な話でなく、何をされてもされた側の立ち回りひとつで正当化されてしまうと言う事なのか。それとも何もしてない、それなりの理由があるから侵攻したんや。勝手に騒ぐ制裁側がアホなのか。

制裁を解いたら、それこそ負けでしょう。

いろんなの読む限り、制裁解かないとアホ見るよーと、実は必死、と思えるんやけど。

隣にしても、頼らずやっていける開発は急がれる。売国政治家は退場。スパイ防止法は絶対に必要。

日本に何かしてきたら、なんや!と立ち上がる気合は必要。

ほんまに、国内で、制裁してアホやー、ドルは終わるーと、一体あの人達何??腹立つ!