筍。

春筍の根元の硬きに力得る

 

筍は夏の季語なのね。知らんかった。

筍バリバリ食してる。

根元の硬いところをバリバリすると、命の泉湧く。

いつも思い出す。指圧の心母心押せば命の泉湧く。この言葉。

筍を買う為なら出かける!

春限定みたいなものだし。

ならついでに、アジフライ。

酒場放浪記で店主の方がアジフライはお醤油が好みだと話してられて、試しにお醤油かけたら、美味しかった。

タルタルソースもウスターも美味しい。

惣菜コーナーのアジフライに負けた。

筍髪を黒くしてくれるらしい。

一昨年は買いにも行けなかった。お取り寄せにした。その筍はお値段もそれなりにおー!やったけど、すんごいお上品やった。

去年も今年も近くで買う事ができている。外出がままならないとかの世の中はご法度やわ。

筍さんと掘ってくださる方に感謝します(´・ω・)キリッ

なるだけ穏やかにすごせる世の中を作るのは国民側だなと思う。一体どこ向いているのかわからない政府はお断り。