なんて言うの。

あー、圧縮袋。

昔お布団を入れて圧縮しました。

もう大体想像つくよんねー。

ドタンバサッ!

収納庫の戸が押し開けられ、大きく戻って落ちてきたであります。

音にギャー!

うわっ!なんやろ!

ギャー!!

何何???

まさか???

掃除機で必死に圧縮したのに、、、、。

なんで???

以来、トラウマであります。

昔の、大昔のは、袋の隅に掃除機の先を差し入れて、空気抜くの。

それで、ここ!と言うところで掃除機を取り出し、大急ぎで袋の口を閉じる!

結構アクロバティックな技術が必要でした。

未熟でした。

今のは空気孔みたいなのがあるのかな。

一度で懲りたであります。

そうや!ゴミとして出す袋、口閉める前に空気抜いたらもっと入るかも、、、。

多分悪夢の再来で、ゴミ置き場で破裂したら大変な事になる。

ナニコレ?

えっ?誰?こんなん出したの?何やろ?見た事あるわこの服!あそこの奥さんが着てた。あー知ってる。捨てはんのやなぁ。

うわー、黄ばんだタオルやらもあるわ。汚いな。

コソコソヒソヒソ。