それなりに。

無理に作っても、無理はどこかでえらい事になる。

人間なら尚更。

減少に合わせた作り方を考えた方がいいし。

国力や戦闘能力的な、数なら、多い方がいいだろうけど、そうなった時、移民の人達にはこの国になんの情もないん違うかな。

生まれてくる事がいい事とは思えない私が歳とって思うのは、骨を拾ってくれる人材としての需要かな。身も蓋もないけど。でも究極はそれ。

孫などいて、小さい時はそれは可愛いと思うわ。人生の決算として、黒字かもしれへん。

実際子育ては大変。沢山いれば、子供達の世界で育て合いしてくれて楽かもしれない、逆に。でも身も心も大変。何が起きるかわからないリスクもあるし。それを乗り越えて歳とって、ちいちゃい孫に出会えたら幸せだろうと思う。それが一番やろうなぁ。

大体そこへ行き着く人は、いろいろ周囲にも恵まれている部分が大きい。人生通して。だから普通に子供持つわけやし。

そう言う穏やかな子供時分若い頃ではなかったから、私は世の中から逸れてしまった。ええけど。そこで見た事身に降りかかった事はちょっとしんどかったな。ちょっとどころではないwww

ま、人それぞれ。納得して生きる。納得して生きてるよん。

最終的に極力人様に迷惑かけないようにしたい。なので、令和の大改革、私編やねんわ。

寝よう。みーさんまりさん、ねんねねー。

明日は雨!