彼岸花。

あちこちに咲いている。

秋の終わりに葉が伸びて翌年の初夏に枯れるんだって。多年草としては珍しいらしい。

葉、、、知らんかった。

注意深く見てみたい。お花が終わったらどれが彼岸花の茎かわからなくなるし、今までじっくりと見た事もなかった。

そう言えば茎と花だけねー。疑問にも思わなかった。いやー場所覚えておいて、葉を見たい!

つくしもあのまま伸びて雑草化してわからなくなる。つくしのなれの果てと呼んでる。

 

秋の色地に咲く赤に始まりて

鱗雲空占領し高笑い (o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!怖いやろ〜 って挑戦的。すんごい怖い。不気味。夜空一面の鱗雲など息詰まる)

台風来る川見に行くは老いた人 (なんだって。見に行きたい衝動に駆られる)

不安抱く窓の向こうの秋曇り (秋は心細い。いい加減な私でも束の間繊細になるのは好き)