うわー。

牧場の朝とか花火とか、いいねー。

童謡唱歌

YouT×××で、これとか、本を読んでくれるのとかあるのんねー。

金魚の昼寝。

うわーー、可愛い。

○いけさんとこぐらいしかじっと聴くところなくなったけど、別にいいわ。

とんいる問題をなんとかしない限り、政治の話など虚しいだけ。

せんそうや災害の時の備蓄ですんごい買いだめしてはる動画見たけど、5年分かな。で、生き残ってそれどうなんやろ??とおもた。生き残るつもりでなくても残るかもしれへんけど。

文明も進み、そこまでして生き延びて何あるんやろ??

よくわからない。

真面目に、何かの時は自分で身を守るようにしてくださいって言うような事仰ってたけど、変な生き残り方するのも辛いし、餓死とかもえらい事やし、けど、何の為に身を守るのかなと、、、。

こんな実は大変悲惨な世の中になってしまっていて、だって、かるたに握られているよ、国が、、国ではなくなってる、けれど、皆表面見て生きているわけでしょ。恐ろしい話。こんなん黙れ言われてじゅうこう向けられたら誰も歯向かわないし、歯向かう人を逆に制すよ。見ないといけないもの見るの怖いのかな。見てもしゃあないと達観する程の見識なんて、この国の人にないでしょ。

新しい童謡とかは生まれないのかな。