お国、、。

この国がどんなものなのか、もうさっぱりわからないわ。

お国の為って、こんななってる国の為に身を粉にするのが果たしていい事なのかな。

国を救って、人達が穏やかな暮らしができる社会を作る。人が人らしく生きられる国を作るのなら、身を粉にするのは尊いと思うけど、、。

お国の為に、、、そのお国が、昔から滅茶苦茶やん。

その滅茶苦茶さを隠す為に、天○もやす○○も、世界一長い歴史のある国ドヤッと言う事も、存在するような気がする。

型に嵌められた国、、。

不味い固いゼリー、濁った、、。

今に始まった事じゃない。昔から、政治家の顔の醜さ、美醜でなく、馴染めない気持ち悪さがあった。

ただでさえもお金お金お金権力権力権力。そこにカル トが入り込んで、元からあったカル  トと合体して泥沼以外の何ものでもない。