なるほど。

国会議員って数多いのも、そう言う事かな。

一人一人の名前知らないもん。

埋まってる議員いっぱいいる。

名前大きい人が何かしたら問題になるけど、小さい人がやったら、誰?知らんがなで終わる。尻尾切りでしょ。

その人達って暗躍してるんやね。使われてると言うか。

あるとこの政治献金見てておもたけど、あれ献金したらなんかくれるの??

いい事あるの??

歳費プラスいっぱい貰ってる人になんで更に恵んであげるの??

政治はお金がかかるからかな??なんでやろ。それこそ知らんがなやわ。

政治は商売で、選挙はお祭り。

お布施みたいなもんかな。

なら、○○やん。

この国カル○なんちゃう。

政治献金なんかやめようよ。

いや、例えば神社にお詣りして、いつも守ってくださってありがとうとか、家内安全とか手を合わせて、お賽銭を入れる。

それとよく似た性質のものかな???

いつも守って貰ってるの???ありがたいの?

あなたを支持します。是非選挙で勝ってください。どうぞ献金をお使いください。

そんな盲目的に支持するわけないでしょ。二人選挙に出ていたとして、もう一人の人は嫌やから、あなたに献金、、。じみん嫌やから、はんじみんのあなた頑張ってください、かな。その為には、わたくしの浄財を。?????

そこまでするの??憎しみの果てにみたいな。

純粋なんか、ドロドロなんか。私がイヤなヤツなのか。