あっ。

百人一首がすぐ覚えられたって。やっぱし記憶力。

未だに覚えていないヽ(´▽`)/ 本だけ何冊もある。覚えたい気持ちはあるねんww アプリまで入ってるww

幼馴染の男の子が幼稚園児の頃、国旗を全部覚えていた。後とうだい。小学校別だったから幼稚園の後知らなかったけれど、そう言うマウントだけは母親の元に届いてたww

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

偶々近くで見かけた事がありとうだい行ってた頃かな。あっ、とおもて向こうもあっとおもたらしくて、ふふとすれ違った。ナツイ。ちな女の子と一緒だった、、、。

くもんとか、小さい頃からの教育って、記憶力鍛えるのにはいいんやろうなと思う。覚えられないより覚えられる方がいいもん。遊びも大事だけど、幼い頃の遊びがてらの勉強言うのも決して否定は出来ないと思う。

なんでも出来ないより出来る方がいい。