添加物。

いろんなものにこお○○既に入れられてるって???

マ○○ー○に関して、添加物のアミノ酸について問い合わせた方のポストがあった。そこは入ってないらしいけど、、、。

アミノ酸の表示にして混ぜこぜになる事は前こお○○話題の時読んで知ってたけれど、そこら中のものに添加されてると言う事で、、、、、イヤなんだけど。

ね○○混入のとこがこお○○熱心にやってたのも、そこのいちぞく関係の話になり、、、、、上級さんのやらはる事、ようわかりまへん。

いちぞくのものはもう、、、、、、

だって、、、ぽん○好きで、何にもかけてたけど、この間買い置きもうなくて、シークワーサーとお醤油で作ったけど、何か違って、あ、、、調味料、、かがくの、、あれが味付けに必要なんだなと。

元々そこのは使ってなかったけど。

昆布だしとか入れたらいいと思う。手間かかる。ぽん○言うのもちゅうどくせいあるかもと思った。

しかし、買う物、、、ほとんど、、、、、

お味噌は出汁入りは買わないけど、、、

煮物で出汁の素使うけど