原材料。

要らない物の入っていないVCとかを探して来た。

飴感覚で、と言う目的で人工甘味料や着色料添加している物はもう口にしたくない。

別に甘酸っぱい味とか要らない。

ただ単にVCを摂っておきたいだけ。

なんだかんだ理由つけて、添加物を消費させたいのかなと勘繰ってしまう。前もカルシウムはマグネシウムと一緒だったのにいつの間にかマグネシウム外されていた事もあったし。なんでそんな事するのか疑問。

自分で探して来るしかないなぁと。

そうしたら極力要らない物排除のがあった。

無添加ののど飴もあり、お菓子もそう言うの探したら、甘い物は芋けんぴ、おかき類はそれなりにあった。

ふふふ

そう言うのを買って来た。