難しい。

古いiPadはアプデしないとニコニコが見られなくなっていて、そのアプデがもう出来ません。

何故かわからないと言うか、とにかく古い故。

それでiPhoneで見ようとしたら、椅子関係はすんなり出て来ない、、、、それでこのiPadで見ようとしていた動画主名をiPhoneで検索してやっと見られましたww

椅子の話より、さんせいとうの揉め事の話になってる、、、いちごさん、、、

おいかわさんと言いみなかるとのひと。

いろんな事いろんな人の話聴いておかないとと思う。

前にテレビでやっていたのが、それは随分昔やけど、その辺の国の成り立ちが今の私の中の基本になっている。

にほんに関係なくないと思う。せんそうそのものより、疑問持つ事多いもん、世の中に。