うわ。

話題のNなんとかなんとか法人、、、商品にそこの名前の札が付いていて、、、さもいい事しているような書きぶりで、、代金の一部が寄付とか、、、

うわー、怖い。

よく見ないとあかんのんね。

近くにそのスーパーあるけれど大型ショッピングモールではないから扱ってない。

所謂弱者ビジ。

どこ向いても日本は信用できない事ばかり。

個人の店でも政党支持のポスター貼っていたり、献金に名前あったりするのは避けたいし、、、やけど結構、、、、、

某所にあった某政治家の献金の名前欄にあまりにも知っている人多くて、名前だけやけど、、そこのひとりは日本名やけど日本人違う。その家の住所であーと思った。時々前通っていたし、ある時ちょっとしたなんて言うのかな、魔除け?みたいな紙が貼ってあり、ああ日本の人じゃないんやと思った事ある。すんごい入り込んでる。

終わりも何もこの国はもう全然違う。

知らないのは日本最高の人達だけ。はっきり言ってうましかな。