企業。

なるだけ日本のものを買うようにしているけどなぁ、、。特に食品は国産を選ぶ。ないのもあるけど。

服はしーこくせいの方で十分。日本製はほとんどない。肌着は日本製でないと。タオルとかも。

でも政治家が社会を牛耳っているなら、企業献金とかもよく見て買うようにしようと思った。

ちょっと買いたい物があり、円安で海外のは高いので選択肢から外していたけど、こんな国なら何も日本製に拘る必要ないなと。

あまりにも日本国民を馬鹿にして冷たいばかりなら、国の事などどうでもいいから、他所の国のにするわ。

税金さえ払ってりゃいいし。

予算多くして日本以外のを探そっと。

楽しみが広がった。

結局日本人騙しなものばかりやし。

国推奨の例の投資信託オルカンってあのくにのんやんww 

それも買うの若い人達ばかり。狙いの年寄りは知らん顔。

ふふふ