えっ。

昨日子宮頸がん検診の話読んでいてえっ?となりました。

凄い器具で検診してる。痛くて血も出て大変らしい。

えーっ??でした。私は受診した事ありませんが、ウチら婆の時代は子宮頸がん検診で血が出るほどの事態になったりとんでも痛かったりは聞いた事ありません。体がん検診は痛むらしいけれど頸がん検診はほとんどどうもないのが一般でした。

それで読んでいたら、その器具が全然違う。

婆の時代は小さなブラシなのに、今のは鋭利な恐ろしい器具。

どんどん進歩して身体も楽になるはずが、なんと言う事やろ。

恐ろしい。

なんだかあんましいりょうかんけいええことないね。

何か大変な時、いりょうで助けて貰うから、有難いけれど。

心最終話録画置いとこ。

心が沈んだ時見ます。、、、滅多にないけどww