うわあ。

坪やわ。

DVか児童虐待がない限り離婚しづらい社会になる方が健全。

どんどん結婚しづらくなる。

家庭だなんだ押しつけは全部坪。

そうでなくても閉鎖的で陰湿なとこあるのに、家庭に閉じ込められたらえらい事。

ましてや専業は白い目で見られたり、共働きでないとやっていけなかったり、その上3人産めとかでしょ。余程出来た殿方が旦那さんでない限り、女の人達は大変。

離婚事由にまで事細かく求められたら、気おかしくなる。

皆が暮らしたいように、なるだけ笑って生きられる方がいいんだし、結婚って簡単に言うけど、縁もあるし、家族間の人間関係もあるし、子供だって、大変なリスク背負う事もある。

そんな事言ってたら何も出来ない??

だから、ゆとりがあった方がいいんやわ。いつでも降りられる。そんな気楽さ自由さを国民から奪うのなら、民主主義国家はおわり。ましてや既にわけわからん国になってて、そんな国の政治家如きが何言ってるのか。

家庭家庭って煩いよ。