難しい。

生きて行くの難しい事多いやん。

気楽そうに見えても何か抱えていたりするし。

少子化で国の存続も怪しくなって来たけど、それがこの国への国民の答えなら仕方ない。

産む方は産むし、産まない人産みたくない人産めない人もいる。

産む人が偉いとも言えないし、国の為に産んでいるわけでもないと思う。

徴兵でも起きたら発狂する人が大半やろうし。

家庭に政治家が口出してくるなんて恐ろしい。結局子供が減るしんじゃが減るやし、家庭を固めなきゃ子供は坪から逃げて行くしで。

人様に迷惑かけずに生き切る事は難しいと思う。

でも子なしがどうのとかごじゃごじゃ言われる筋合いもない。私個人の私にしかわからない気持ちなど察する人などおそらく誰もいないのだし、極力他人様に迷惑かけずに、かけるのは最小限にしてこの後生きて行こうと思ってる。

心構えとして。

かる○議員も極左議員も、それら界隈ももうこれ以上にほんをかき回してほしくない。皆要らん。

れい○もきょくさがおもてに出た。ろごが炙り出したものの威力が凄っ。