歯車。

元日の災害、被災した方々への支援が届いていない。そう言うポスト見ていたら、国が機能していないとの意見あって、ほんとそう思う。

機能しなくなった政権を今まだ生かし続けていて異常としか思えない。

国と国民は一種の歯車として噛み合っていかないと前に進まない。ほうべいとかどうでもいい。それも一つの役目でしかないわけやし、困って居られる方々を救ってほしいな。

小さないけのおばちゃんのことで、あの人はえいごがぺらぺらで、日本人特に女性でペラペラな人などあんまりいないと、がくれきなどどうでもいいじゃないか的な意見があったけど、がくれきなどたしかにどうでもいいんです。でも、えいごもだいじですが、こくみん放置、じぶんのめいよ、けんりょくいじ、金銭欲の塊では本人しか幸せにならないので、(私はそれが幸せだとは思わないけど)、国民の為、とみんの為に働く人であれば、えいごなどどうでもいいとは言わないけど、ぺらっ程度でいいじゃない的な思いです。何より一番あかんのはう○。

見た目ははくりょくもあるけど、はったりもきくけど、、、キツそうで嫌いww 能力は知らない、、、そのう○がかいがいがらみなのが救えない。こくみんみな道連れにされる。どれいになる。そんなんウチら老人なんか鳥の餌やし。あー、その方が国や若い方達はいいのか、、。えじ○○ねー、、、ぴら○○○ねー、なんかしょうちょうしていて( ^∀^)ゲラゲラしかない。