注意。

注意するのは大切だと思います。

でもこの間の南海トラフので気象庁信じられなくなったの。

前からやけど、、、あそこも反日よね。

とある事で、前から気に入らないわ。

(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ

台風の情報ひとつ見られないなんて、いろんな検索ワード使っても出て来る出て来る。

だから、台風なんて、、、、、と大抵の人達が言い出すんよ。私もそう思う。

お米もだし、陰謀論的なものが蔓延るのも当然やわ。

米穀通帳なるものがその昔あり、祖母がお米屋さんの配達時に渡したら、もう要らないんですよと返されたのを覚えてる。

その記憶の何が強烈な印象だったかと言うと、前にも書いたけど、祖母がとっても不安な顔をした。

そうですか、、、?としばらく通帳を握りしめるようにしてた。子供は敏感だから、そんな祖母を不安に思った。

通帳はずっと家にあったよ。

祖母は捨てなかった。

あの人もこの国が大嫌いな人だった。