2022-10-22から1日間の記事一覧

えっ。

吉野時代??? えーっ??いつ??? 吉野朝時代??? うわー、わからへんわ。 南北朝時代の事??南朝が正統とする立場から呼んだ称。 へー。 (_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ 今は北朝かな。 お馬さんがアスファルトの上歩くの気の毒。 そう言えば、お馬さんが時代行…

今。

しばらく観に行っていないけれど、今ならもっと別の感じで楽しめるかもしれない。 祇園祭の壮大な巡行とどうしても比べて、だらだら歩いてはるなと言う印象が残るばかりだった。 年齢重ねて視点が多分違って来ていると思う。歴史への関心も学校で習うのとは…

今日。

あー、時代祭。 夜は火祭り。 3年ぶり! 伝承していってほしいし、お祭りは大事やわ。 時代祭は何度か行ったなぁ。 土曜日だし人出多かったかな。 そう言えばこの間お馬さんの車見た!! あー、とおもた。 行列好きねーこの都市ww 某下○メーカーの有名なおじ…

怖い話。

そんなんばっかし。 貞子録画してほしいねんて〜 (ё_ё)キャハ 怖い、、、、。 銀杏を洗いし時の平穏さ あの友ももう居ず残る銀杏の香 沢山の銀杏拾いの思い出よ 銀杏美味しいよねー。 拾いに行こう。 売ってるけどねー。 拾ってこその値打ち??? (´-`=)ノ彡☆ギ…

掃除。

細々といる小さな飾り物の子や物達の掃除をした。 ピカピカになった。 良かった。 なんや怖い動画がある。 恐ろしい。 この世に生きる意義は個人的な事以外にない。 生まれて来た責任を果たすだけ。 ストーブを置くと扇風機が置けなくなる。私専用のw でも今…

わーい。

昨日一月○冊で、道長が好きと言う話出てた。私も大好き。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \ この世をば我が世とぞ思う望月の欠けたることもなしと思えば カッケイよー。 小学生の時この歌覚えて以来大好き。 百人一首も覚えていないのに、この歌だけは忘れ…

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪。

ガスストーブ出したヽ(´▽`)/ 前は押し入れに仕舞ってたけど、潜り込んで引っ張り出すのが負担になった。 なので部屋の隅に置き布被せておいた。 ちょっと移動さすだけ! その内それすらしなくなる可能性アリ。 今日もよろしくです(=´∀`) 土曜日は用事多し…

不思議。

ていかさんの流れのおうち、ご長男がせんしされておられるとこの間古いさいほうそうではいけんして、不思議だった。 名家でしょ。なんでかなとおもた時、あー、とおもた。 そう言う事なんやねー。ほんすじは、、、。 ずっと異常なんやわ。 さ、さ、ねんねね…

あー。

やまぎわとおとうとは親友やねんてww あれなんでしょ。 (_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ 次は世継ぎやわww ○○さんはあっちの、、、。 知り合いが○○○○○○屋さん見に行ったらしいww 下々のものは、上級様達のいい酒の肴で、大笑いの種にされてます。 ウチらも笑ってるけど。…

ここまで。

今日のはもういいわ。 聴くの面倒になってきた。 やっぱり誘導入る。 あー、しのはらさんとこへ。笑笑 kダ逃げたと言うコメにあーと!エネルギーの事でオーストラリアってどこかで言うてはったけど、そう言う事か (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!! 皆さん、凄いねー、読み…

そうだけど。

でも、にほんの団体じゃないやん。 こめらんにも書いている人いる。 いや、せいじさんかくのじゆうがあっても、あかんよ。よそのくにやん。大元は。 このかたは、〜〜のけんきゅうというごちょしょで、どこまでわかってはったのか、にごしてはったのか、しっ…