百人一首。

漫画になった本。

随分と以前に買ってパラパラ眺めていたのを出してきた。 

本を読むのも草臥れるので、もうこういう軽いの方がいい。

面白い。

平家物語も分厚すぎて、本自体が重い。

小説が漫画になったのを初めて読んだのは小6かな。

野菊の墓

こういうのを漫画で読んでいいのかなと思いながら読んだ覚えがある。 

古典を読んでくれる動画とかあるのかな。

学びを楽したいww

楽して生きたいww

秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ  天智天皇

これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関  蝉丸

出たァ、蝉丸。これぞ坊主捲り!! 蝉丸さんは盲目の琵琶の名手。

これらの歌は違うけれど、なんと!恋心を詠んだ歌が多い。知らんかった、、、。

教養がないがや。