そう言えば。

道教室から帰って、家でそのお花を生けていたら、母親が、あらー、何処かのお嬢様みたいやねー、信じられへん光景やわーと宣った。感じワルイ。へー、変わるもんやねーとあははと笑ってた。どゆ事??ほんとに。今ふと思い出した。母親の言いたかった事はでもよくわかる。あはは。

あれから幾星霜。

改めてお花を生ける機会もなく、たまに買ってきて生ける程度だった。適当に生きてきてしまった。

近頃だとアレンジメントした籠入りのを買って、枯れたら終わりにしていた。

なんとなく、昨日、生○で綺麗なお花を見つけ、生けてみようと幾束か買ったのだった。いいものやわー。

家計にもさほど響かないし、お花を生けるのを趣味にしようかな。自己流でいい。

綺麗なもの好きだから、いいかもしれない。

花器、割れたりして、スーパーで買った白いのしか使っていない。硝子の一輪挿しと。

心に潤いが生まれる。

美しい花のように生きよう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \。