でも。

私など今更生き残ったって邪魔にしかならないのよね。

これが真実なんよねー。世の中が大きく転換していってしまうのなら。

国として、否、民族として。年齢的に男性なら、まだ可能性あるか知らないが。

ら、なんとかで予約できますよーに文句言ったんだけど、それぐらい軽いものよーとの認識でねーやったんやね。

となると、巷で言われるように準備万端整ってたんや。だから、いろいろ問題あったのに問題視しなかったんね。

なるほどね。

せめて邪魔にならないように、心がけて生きるしかないんだけど。

世を建て直すにしても、そんなに無限なものなんかな。そんなに、大事かね、、、。

今までは自分の生きる意味だったけど、世の為人の為に生きるとは何かが問われるようになり、世界と言うよりか、地球で存在する意味は何なんかと考え込む始末。

今までそんな大きな捉え方はしてこなかった。それも個としてでなく、人間と言う生き物として。

何の為にさくげんするの??それめざすひとのためになら、もう皆要らんでしょ。残ったっておもんないやん。

ということはたたかいということやんねー。

えーーつ???めんどいわwww