春。

いらっしゃい( ´ ▽ ` )

週末雪らしいけど。

冬好き。

歳時記、索引が細かい字で、ページ数が見にくい。

春は歳時記の最初にあるから、その点は見やすくなった。暦の上と実際がかなりずれるのは感じが出ない。旧暦とごちゃ混ぜになってるし。でも太陽暦で育ってきたから、もうそれでいいけど。

さ、次はお雛さんや。ほんと私もこんなん好きやなぁ。去年は11日に出してる。

この間、生○w で買ったお寿司が結構美味しかったから、それにしよ。お雛さん。子供とか孫とかいたら、ばら寿司作ったり蛤のおすまし添えたり、文化継承か知らんけど、もう手抜きが1番!笑笑

わさびが入っていないんよね。何故に?わさび醤油で戴きました。何故に???

中トロの巻き寿司も美味しかった。

わさびが入っていないんよね。ほんと何故に?????

お雛さんはちらしかな。

あーー、蒸し寿司が食べたい。

小さい頃、お酢のむっとした感じが好きじゃなかったけど、家の夕ご飯によく出た。

卵豆腐も温泉卵?なんだっけ?、そ、温度卵って言ってた。全部手作りだった。柚子の皮すって乗せて。何にも覚えてないん、作り方。私食べる人やったわ。そうめんもひやむぎのお汁もいつも冷蔵庫で冷えてた。それも作り方知らないww 今はさすがに作れるけれど。

そう言う意味では、加工食品食べなかったし、良かったと思う。

○○ちゃんもお祖母ちゃんも、たまに母親も、皆、えらい!!

懐かしいな。永遠に実家にいて、家族ごっこしていたかったな。母親の為にも。

寝ましょうね。寅のまりみーさん。